ホンダは9日、スポーツタイプのハイブリッド車(HV)「CR−Z」の生産を年内で終了すると発表した。
ホンダは終了の理由について「販売状況などを総合的に判断した」と説明している。
ホンダは、若者の車離れで縮小するスポーツカー市場の活性化を目指し、2010年2月にCR−Zの販売を開始。
10〜11年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選出されるなど、注目を集めた。
当初は全世界で年間4万〜5万台の販売を目指すとしていたが、支持が広がらず、16年5月までの累計販売は約4万台にとどまっていた。
生産終了を前に、内装を黒色で統一したCR−Zの特別仕様車を10日から販売する。ロゴマークが入った専用シートなどを備え、価格は280万円。
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ホンダが年内で生産を終了すると発表した、スポーツタイプのハイブリッド車「CR−Z」の特別仕様車
http://www.sankei.com/economy/news/160609/ecn1606090022-n1.html
2016.6.9 12:41
普通に2リッターのNAエンジン積んでたらもうちょっと売れただろうに
>>2
ホンダは無駄にプライドが高いんでしょ
エコに逃げた曖昧模糊な中途半端スポーツカー
三菱のFTOと同じ末路
>>10
FTO→CR-Z→さて何乗ろう
アコード、シビック、レジェンド・・・・
ホンダ自体のファイナルも遠くないなぁ
近くのホンダカーズに中古置いてあるけどフィットと比べても激安だな
そんなに人気なかったのか
ホンダってすぐやめるな
これ買うならアクセラ買うわ
>>25正解、CR-Zなんか買うのは金をドブに捨てるのと同じ
>>38
今となっちゃより大きくて燃費も良いからなぁ、アクセラ
車体だけ残して
ただの1.5リッターNAだけ積んで
5速マニュアルでいいからMTつけて
130万くらいで売ればさ
それなりに売れるんじゃね
ホンダってバカすぎだろ
このクルマの後ろにつくたびに思う。インベーダーゲームのシルエットに似てると
フィットのRSハイブリッドがあるし。
CR-Zは後方視界最悪で後部座席が犬用で荷室も狭いといいとこなし。
電池はミニサーキットでも1周保たないし充電のため数周ゆっくり走らないといけない。全然エコでもスポーツでもない。
CR-Z無くすならCR-Xをリメイクしてくれ
すぐやめるよなホンダは
アコードツアラーの後継出さないし
ホンダはデザイナーのせいなのか上層部のせいなのか、車の顔が似過ぎなのがダメだね
CR-Zはあんまり見ないけど、販売が終わってるインサイトもあんまり見ないなあ。プリウスに乗り換えたのかな。
デビュー当時から、CR-Xの再来じゃなくて初代インサイトの
成れの果てだと感じてた。
>>65
むしろ初代インサイトの方がCR-Xに近かった
ホンダって、本当続けていくことが出来ない車ばっかだな
パッと打ち上げ花火あげて終わりばっかな車ばかり…
ホンダは規模のわりにブランドが多すぎるんだろ
ホンダは過給機嫌ってるからねぇ〜
プレリュードとアコードエアロデッキとクイントインテグラとシティーターボとワンダーシビックを復活させてくれないか
当時のホンダのハイブリッドはトヨタと違って電気だけで走ることができないからな
CR-Xデルソルとか、ルノーウインドとかは一瞬で消えちゃったね
インサイトはとっくに生産中止だし、CR-Zも7年目だし仕方ないね
後継車が出ないのは、ベースになるフィットが失敗したせいもあるだろう
86やプリウスは売れているのに、ホンダは外しまくりだな
元々高かったが、最近は賃金の半減などもあって異様に高いんだからな
CR-Zなんか新車が60万あれば買えるような車だ
それがなんで280万もすんの
賃金がベトナムやアフリカよりも遥かに低い
最貧国日本の価値で言うと800万くらいだぞ
ホンダはデザインパッとしない
てか他のメーカーも酷い。デザイン評価されてるのマツダくらいか
どっかでライター()が書いてたけど、ホンダに限らず、日本メーカーはほんと
我慢してじっくり育てていくということができない。辛抱できなくてすぐ投げちゃう。
そのもっとも最たるものがホンダって印象。
ホンダの最高傑作車はCR-Xデルソル
インチキHVのホンダw
絶版車しか作れないホンダ
値上げだけは日本最速!
小型スポーツカーは注文生産でいいじゃんね。
CDの復刻みたいに。
3000台の注文が貯まったら生産開始しますよ〜って。
今年は3000台いかなかったので、2016年モデルの
生産はありません〜〜〜とかさ。
繰り越しして、2017年に生産開始です〜とかさ。
ホンダ、トヨタ、レクサスのスポーツカーなんてwww
エアバック爆弾が炸裂しそうですね
CR-Zが無くなると、国産車でFFの2ドアクーペが無くなるんだけど・・・
これ買った奴が半年後に86にしとけば良かったと後悔してたw
>>125
86とCR-Z って最初から客層違い過ぎるだろw
そいつがあほすぎw
面白いけど高いわ
若向きのクルマでこれだけ出そうって奴は今日日そういないわ
その割に高速は弱そうだし
インサイトの部分ボディ替えだけで安く仕上げれば良かったのに
にしてもホンダってコロコロ変えるな
継続性がない
クーペの定義ってけっこうややこしいよね
ハードトップもまた別だし
4ドアクーペは2〜3種あった気がするな
>>153
歴史的に見ても二人乗りの箱馬車が由来だから、本来の用法から言えば2ドアなんだけとね
>>159
あれ?CRZって2人海苔だっけ?
>>161
CR-Zは4人乗り
2+2シートって言われる形式だね
後ろの2座席はおまけ
>>161
友人のCR-Z で、4人で海に行ったことがあるけど・・・
バイク並の超高回転エンジンで低速補助用にモーターってコンセプトなら成功したんじゃないか?
1500ccで300馬力目指せホンダならできる
>>156
可能か否か分からんが、可能なら割と魅力的だな。
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